こころ、ここに、あらず

女子大生の私の心をありのまま綴ります。

第3章 バイト代、何に消えていってんの?!

 

私はアルバイトを2つしています。

 

・個人営業の超緩いケーキ屋さん

    時給870円(←安っっっ)

 

・全国チェーン店のカフェ

    時給1000円(←うんまずまず)

 

130円の差があるわけなんだけれど、

まあそれはそれで意味があり、、

高い分大変で、よく言えばやり甲斐がある。

安い分楽で、悪く言えばやり甲斐がない笑。

 

 

まあそんなこんなで、週4〜5位働いて月6万ちょいの稼ぎなんだけども…

 

…………

 

 

 

…………!!、!、

 

 

 

 

すぐ無くなる!!!泣

 

貯金なんか出来た試し無し!

なんでだろう…

 

半分はね、自動販売機、学食、交通費、買い食い、、謎の衝動、化粧品、、、、

 

 

だとは思うけどそんなんでそんなに消えるか?!?!ね?!?!

 

まあまず

…水筒買います。。

 

 

っていっても洗うのめんどいし朝とかそんなちまちまお茶いれてる暇はナイ!!、てか水筒も意外とするのね、高い、てか冷めて欲しくないし、あったまってほしくないし、漏れてもらっちゃ困るし、でもそれ以前に重くない?!でもそしたら絶対足りなくて結局また自動販売機パターンならなんも変わらないー

 

 

 

愚痴です、笑

 

 

わかる人いないかなー

 

 

だからまた明日も自動販売機で朝の茶事買う笑

 

 

あれなんで少し安いのかね、まあいいや、

 

 

みなさんなにかために貯めて頑張って頑張ってでも欲しいものとかあるんですか?

 

旅行とかですか?

 

なにか目標があれば貯まるのかな。

 

銀行がMIZUHOだからだめなのかな、(いっぱいお金おろせるポイントがあるから笑)そりゃ違うかーへへへ

 

 

 

キャッシュブック📕とやらをつけてたのだけど、まさかの続かず。いや全然まさかじゃない笑  

 

当然続かず。

 

 

あー、だめだなぁ

 

 

でも物欲が止まらない

 

 

美容院も結構ぶっ飛ばすよね、諭吉ちゃん。

 

 

 

だからね皆さん、働きます。

 

お金がない時は 遊ぶ資格がない

 

みたいなことを誰かが言ってたんで、

 

 

おおお!もうすぐ給料日だ!

やった!

 

 

2つバイトしてると2回給料日あるのいいよね、

 

日曜日ディズニーだしなぁー!

遊ぶ資格が来たみたい笑

 

 

おしり