こころ、ここに、あらず

女子大生の私の心をありのまま綴ります。

今更『泣くな、はらちゃん』を見る

 

 

 

みなさん、泣くなはらちゃんを

ご存知でしょうか。

 

 

 

 

 

春休みでとてつもなく暇な皆さん、是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

とても面白くて、考えさせられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々沢山シーンはあるのですが、

私はやっぱり最終回が好き。

 

 

 

 

越前さん?

笑ってください

 

 

そんな、笑ってくださいって言われても

笑えません

 

 

 

そうなんですか?

 

そうなんです。

 

 

越前さんが笑えば、世界は輝くのに。

越前さんの住む、この素晴らしい世界が。

 

 

この世界は嫌なこと、いっぱいあるじゃないですか。そう、思ったでしょ?はらちゃんも。

 

きっと、どの世界にも嫌なことはあるんです

私のいる、漫画の世界にも

越前さんのいる、この世界にも

でも私は自分のいる世界が好きです

世界と両想いになりたいです

両想いはしあわせです

越前さんも、世界と両想いになってください

それが私の、一番の幸せです、愛です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は最近、自分の住む世界がとても狭くて

その狭い中ででも無力で、広いはずなのに自分から閉ざして迷って暗いものだと思ってた

 

 

自分で自分を閉じ込めて

あーあ、つまんないなぁって諦めてた

 

世の中こんなもんか、

女ってこんなもんかー!

なんて嫌なこと嫌になるぐらい考えて、

人の幸せが見たくなくなるぐらい。

 

 

別にそれが治ったわけではないし

まだまだ時間はかかるけど、

自分のことを自分で傷つけるのは

少しやめようと思いました。

 

 

 

大学生になって早1年。

無理していたのかな、本当は。

 

 

自分らしく、生きていこうと思った。